映画・テレビ

2004.12.29

遅まきながら、「ハウルの動く城」感想記

haurukanban

公開から1ケ月以上が経ち、いまさらながらと言う感じもしなくはないですが、ハウルの動く城を見てきました。場所は、京都の三条にある京都宝塚劇場。時間は一番早い9時開演の分です。

haurugyouretu

公開から随分と時間が経っているのでさほど混まないかと思っていたのですが、甘かったです。着いたのが8時15分頃でしたが、既にご覧の行列。今更ながら、宮崎アニメの人気の高さを思い知らされました。最終的には8割の入りで、前列の左右のブロックが空いていたぐらいでした。ちなみに、次の回は満席だったようですね。観客はやはり子供連れが多かったですが、カップルや友達同士の若者も結構居ました。宮崎アニメのファン層の広さを物語っているようです。

続きを読む "遅まきながら、「ハウルの動く城」感想記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)