« 京都・洛東 夏の終わりに2017 ~法然院 9.2~ | トップページ | 京都・洛東 萩2017 ~常林寺 9.9~ »

2017.09.09

京都・洛東 夏の終わりに2017 ~八坂の塔 9.2~

Yazakanotou1709081

この日、最後に訪れたのは八坂の塔でした。8月11日に夕暮れ時を撮りに来たところですが、生憎の曇り空だったため、空の晴れたこの日ならとリベンジを試みたのでした。でも、日没には少し遅れてしまって、間に合わなかったのが残念でした。

Yazakanotou1709082

次はマジックアワーにどれだけ色付くかでしたが、思った様には赤くなって呉れませんでした。少しだけ茜色になった雲があったのがせめてもの救いかな。

Yazakanotou1709083

実を言えば、この前日の仕事帰りに見事な夕焼けを見ていたのでこの日もと期待していたのですが、そうは上手く行かなかったですね。夕日はなかなか思った様には行かないものです。

Yazakanotou1709085

ブルーモーメントに入り、もう少し粘ろうかと思っていたのですが、大きな雲が迫ってきたので諦める事にしました。八坂の塔の夕景はまた今度に挑戦する事にします。

Yazakanotou1709086

帰りがけ、いつもの月真院前からパチリ。先日の朝の景色とはまた違った光景に出会えた事で満足して家路に付く事としました。

|

« 京都・洛東 夏の終わりに2017 ~法然院 9.2~ | トップページ | 京都・洛東 萩2017 ~常林寺 9.9~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/65745560

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 夏の終わりに2017 ~八坂の塔 9.2~:

« 京都・洛東 夏の終わりに2017 ~法然院 9.2~ | トップページ | 京都・洛東 萩2017 ~常林寺 9.9~ »