« 京都・洛東 夏の終わりに2017 ~八坂の塔 9.2~ | トップページ | 京都・洛北 夏の名残り2017 ~京都府立植物園 9.9~ »

2017.09.10

京都・洛東 萩2017 ~常林寺 9.9~

Jyourinji1709101

平成29年9月9日の常林寺です。この日は萩が三分咲き程度になっていました。

Jyourinji1709102

今年は何かと花の咲く時期が遅れる傾向にあったので萩も遅くなるかと思っていたのですが、意外と早かったですね。ここには様子見のつもりで寄ったのですが、念のためにと来てみて良かったです。

Jyourinji1709103

常林寺は浄土宗の寺。子授け、安産に御利益のある世継子育地蔵尊がある事でも知られ、この萩の後ろにある御堂に安置されています。

Jyourinji1709105

最近は萩の寺としての方が有名なのかな。出町柳駅から近く、バス停もすぐ側にある事から、通りすがりに門前から中の花を見て立ち寄る人も多い様です。

Jyourinji1709106

満開になるのは今週末から来週にかけてでしょうか。連休中に出かけてみるには丁度良いかもしれないですね。

|

« 京都・洛東 夏の終わりに2017 ~八坂の塔 9.2~ | トップページ | 京都・洛北 夏の名残り2017 ~京都府立植物園 9.9~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

常林寺はもう3分咲きですか!
うかうかしてられませんね^^;

投稿: Milk | 2017.09.12 13:16

Milkさん、

萩の名所を見たのはここだけで他は判りませんが、
常林寺はそこそこ見頃になっていました。
あと、妙蓮寺では彼岸花が咲いていました。
こちらも木曜日には見頃になっていると思うので、
ぜひ立ち寄ってみて下さい。

投稿: なおくん | 2017.09.12 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/65773109

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 萩2017 ~常林寺 9.9~:

« 京都・洛東 夏の終わりに2017 ~八坂の塔 9.2~ | トップページ | 京都・洛北 夏の名残り2017 ~京都府立植物園 9.9~ »