« 京都・洛北 夏の庭園2017 ~京都府立植物園 7.29~ | トップページ | 京都・洛南 蓮2017 ~東寺 8.5~ »

2017.08.05

京都・洛北 夏の花・カンナ2017 ~京都府立植物園 7.29~

Kanna1708051

今の時期、京都府立植物園で目立つ花と言えばカンナです。ただでさえ大型の花ですが、目立つ場所に植えられているので、余計に目に付きます。

Kanna1708052

ここは沈床花壇で、入り口に大株のカンナが植えられています。これって植物園だから出来るけど、個人宅の庭だと植える場所を確保するだけでも大変でしょうね。

Kanna1708053

こちらは観覧温室前に植えられているカンナで、タキイ種苗が提携して手入れされている様です。実際、花殻は全て取られていたし、これだけ綺麗なカンナはなかなか見る事は出来ません。

Kanna1708055

こちらは同じ場所にある白花のカンナ。派手な色合いの花が多い中で、白というのも清楚な感じで良いですね。

Kanna1708056

そして、正面玄関前の花壇に植えられていたカンナです。大きな花を、あえて小さく表現してみました。

カンナは夏の花ですけど、花期そのものは秋まで続きます。京都府立植物園でも、秋が深まる頃まで植えられていますよ。花殻が取られていないと少し見苦しくなりますが、鮮やかな花色は健在なはずです。大型の草姿と共に、見に行かれては如何ですか。

|

« 京都・洛北 夏の庭園2017 ~京都府立植物園 7.29~ | トップページ | 京都・洛南 蓮2017 ~東寺 8.5~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/65596024

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 夏の花・カンナ2017 ~京都府立植物園 7.29~:

« 京都・洛北 夏の庭園2017 ~京都府立植物園 7.29~ | トップページ | 京都・洛南 蓮2017 ~東寺 8.5~ »