« 京都・洛東 梅雨の晴れ間に2017 ~黒谷 7.8~ | トップページ | 京都・洛中 梅雨の晴れ間に2017 ~本法寺 7.8~ »

2017.07.12

京都・洛中 蓮2017 ~相国寺 7.8~

Syoukokuji1707111

平成29年7月8日の相国寺です。この日は蓮が見頃を迎えていました。

Syoukokuji1707112

放生池で咲いていたのは十輪程度でしたが、西雲院や黒谷でほどんど咲いていなかった事に比べれば、十分だと言えます。

Syoukokuji1707113

ここの難点は、周囲に柵がしてあって近づく事が出来ない事です。それに花の小さな茶碗蓮が多くて、遠くからでは見栄えのする写真が撮りにくい事もありますね。

Syoukokuji1707115

ここも以前はあまり知る人は居なくて、写真を撮りに来るのは私くらいのものだったのですが、この日は数人のカメラマンが訪れていました。いつの間にやら、だんだんと有名になって来ている様です。

Syoukokuji1707116

相国寺の蓮は、まだつぼみもあったので、暫くは見頃が続くと思われます。でも、なるべく早く行った方が、沢山の花を見ることが出来ると思いますよ。

|

« 京都・洛東 梅雨の晴れ間に2017 ~黒谷 7.8~ | トップページ | 京都・洛中 梅雨の晴れ間に2017 ~本法寺 7.8~ »

京都・洛中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/65508912

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛中 蓮2017 ~相国寺 7.8~:

« 京都・洛東 梅雨の晴れ間に2017 ~黒谷 7.8~ | トップページ | 京都・洛中 梅雨の晴れ間に2017 ~本法寺 7.8~ »