« 京都・洛北 京都さつき事情2017 ~金福寺 6.4~ | トップページ | 京都・洛北 青もみじ2017 ~野仏庵 6.4~ »

2017.06.05

京都・洛北 京都さつき事情2017 ~詩仙堂 6.4~

Sisendou1706051

金福寺から詩仙堂へとやって来ました。詩仙堂のさつきは、先週に訪れた時に比べて随分と咲き進んでいました。

Sisendou1706052

これで概ね見頃に入ったと見て良いのかな。これから先は一度に咲く事は無く、株ごとに順番に咲いていくので見頃は比較的長く続きます。

Sisendou1706053

庭園入り口のさつきもやっと咲き揃い始めましたね。詩仙堂では一番息の長いエリアで、シーズンの最後まで咲き続けます。

Sisendou1706055

詩仙堂のさつきが一番綺麗なのは、たぶん今週から来週初めにかけてかな。座敷前が寂しくなっても、庭園に行けばまだ見頃は続いていると思われます。

Sisendou1706056

もう一つの見所、京鹿子は咲き始めたところでした。まだつぼみも沢山あったので、この花も今週から来週にかけてが見頃となると思われます。この庭に相応しい、とても綺麗な花ですよ。

|

« 京都・洛北 京都さつき事情2017 ~金福寺 6.4~ | トップページ | 京都・洛北 青もみじ2017 ~野仏庵 6.4~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

サツキはずいぶんと咲きましたね。
京鹿子も咲き始めていい感じです(*^_^*)

投稿: Milk | 2017.06.06 14:03

Milkさん、

1週間経つと随分と変わりますね。
次の木曜日は見頃かな。
天気が気になりますが、お出かけになられては如何ですか。

投稿: なおくん | 2017.06.06 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/65370116

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都さつき事情2017 ~詩仙堂 6.4~:

« 京都・洛北 京都さつき事情2017 ~金福寺 6.4~ | トップページ | 京都・洛北 青もみじ2017 ~野仏庵 6.4~ »