« 京都・洛東・洛中 京都桜事情2017 ~速報 4.9~ | トップページ | 京都・洛東 京都桜事情2017 ~鴨川 4.8~ »

2017.04.10

京都・洛東 京都桜事情2017 ~祇園白川 4.8~

Gionsirakawa1704101

円山公園から祇園白川へとやって来ました。円山公園も人出がありましたが、ここ祇園白川も大勢の人で賑わっていました。雨が降っていてもこれだから驚きますね。

Gionsirakawa1704102

桜はソメイヨシノが満開で見頃、枝垂れ桜も早咲き系を除いて見頃、八重紅枝垂れ桜までもが咲き始めていました。今年は一度に数種類の桜が見られるという珍しい年になりましたね。

Gionsirakawa1704103

それにしても、披露宴の前撮りの多い事。この時も三組が同時に撮影していました。邪魔しちゃ悪いと通行人の方が遠慮してしまうのですが、こうも多いとそのうち石塀小路の様に全面撮影禁止なんてならなければ良いのですけどね。

Gionsirakawa1704105_2

禁止という訳でもないですが、今年からここのライトアップが中止となりました。あまりにも観光客が集まりすぎ、実行委員会では安全面で責任が持てないというのが理由だそうですが、残念な事です。でも、確かに巽橋の上なんて凄い人だかりだったものなあ。

Gionsirakawa1704106

夜桜は見られなくなったけれど、昼間の桜も十分に美しいです。ここは朝早くに行くのがお薦め。人出も少なく、朝日に映えた桜が綺麗ですよ。

|

« 京都・洛東・洛中 京都桜事情2017 ~速報 4.9~ | トップページ | 京都・洛東 京都桜事情2017 ~鴨川 4.8~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/65123486

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 京都桜事情2017 ~祇園白川 4.8~:

« 京都・洛東・洛中 京都桜事情2017 ~速報 4.9~ | トップページ | 京都・洛東 京都桜事情2017 ~鴨川 4.8~ »