« 京都・洛東 東山花灯路2017 ~ねねの道~ | トップページ | 京都・洛東 東山花灯路2017 ~三年坂~ »

2017.03.14

京都・洛東 東山花灯路2017 ~二年坂~

Ninenzaka1703131

二年坂も人混みで埋まっていました。本来風情のある町並みですが、じっくり楽しんでいる余裕などありません。

Ninenzaka1703132

それでも人波が途切れる瞬間があるのは不思議ですね。たぶん、ゆっくり歩いている人が居て堰き止めているとか、車の渋滞と同じ理屈なのかしらん。

Ninenzaka1703133

少しは風情のある景色を撮ろうとお地蔵様の祠を撮ってみました。この時も人波が途切れた瞬間を狙ったのですが、これくらいの通行量なら春の宵を楽しむ気分にもなるのですけどね。

Ninenzaka1703135

二年坂を上がったところには生花が飾られていました。これって花灯路の趣旨に沿ったものなのかしらん。春の息吹が漂っている様で、良い感じでした。

明日は三年坂を目指します。

|

« 京都・洛東 東山花灯路2017 ~ねねの道~ | トップページ | 京都・洛東 東山花灯路2017 ~三年坂~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/65004828

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 東山花灯路2017 ~二年坂~:

« 京都・洛東 東山花灯路2017 ~ねねの道~ | トップページ | 京都・洛東 東山花灯路2017 ~三年坂~ »