« 京都・洛北 京都梅・桜事情2017 ~京都府立植物園 3.18~ | トップページ | 京都・洛中 京都梅事情2017 ~北野天満宮 3.18~ »

2017.03.23

京都・洛北 早春の草花展2017 ~京都府立植物園~

Kyotofuritusykubutuen1703251

今年も京都府立植物園で早春の草花展が開催されました。今年で12回目になり、すっかり春の風物詩となった観のあるイベントです。

Kyotofuritusykubutuen1703252

既に展示は20日で終了しており、レポートが遅れてしまったのですが、せめて雰囲気だけでもお届けします。

Kyotofuritusykubutuen1703253

今年のテーマは春の景色という事だったのですが、例年とは展示の様子が少し違っていました。各部屋ごとにテーマがあるというのではなく、入り口から出口まで流れとして見せるという感じでした。中にはこんな里山の景色を模した展示もありましたよ。

Kyotofuritusykubutuen1703255

それに全体として和のテイストが強いのも印象に残りました。例年の様に鮮やかな花で埋められているのも良いのですが、菜の花などなじみの深い植物が主役を占めているというのも悪くは無かったです。また来年、どんな工夫を見せてくれるのか、楽しみになるイベントでした。

|

« 京都・洛北 京都梅・桜事情2017 ~京都府立植物園 3.18~ | トップページ | 京都・洛中 京都梅事情2017 ~北野天満宮 3.18~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/65034214

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 早春の草花展2017 ~京都府立植物園~:

« 京都・洛北 京都梅・桜事情2017 ~京都府立植物園 3.18~ | トップページ | 京都・洛中 京都梅事情2017 ~北野天満宮 3.18~ »