« 京都祇園・フランス料理「MAEKAWA」 | トップページ | 京都・洛東 京都桜事情2017 ~知恩寺 3.18~ »

2017.03.19

京都・洛東 京都桜事情2017 ~長徳寺 3.18~

Tyoutokujii1703201

平成29年3月18日の長徳寺です。この日はおかめ桜が五分咲き程度になっていました。

Tyoutokujii1703202

早い年ならとっくに満開を迎えている事もあるのですが、今年はゆっくりとした進行ですね。やはり3月に入っても寒い日が続いたせいでしょうか。

Tyoutokujii1703203

長徳寺は京阪の出町柳駅から歩いてすぐのところにあります。バス亭の側にある事もあって、結構目立つ桜ですね。

Tyoutokujii1703205

長徳寺では桜に力を入れている様で、おかめ桜の他にも寒緋桜、富士桜なども植えられています。狭い区画なのですが、数年後には早咲きの桜の園になっているかも知れません。寺自体は非公開なのですが、桜を見る分には自由なので、一足早い桜を楽しみたい人にはお勧めのスポットです。

|

« 京都祇園・フランス料理「MAEKAWA」 | トップページ | 京都・洛東 京都桜事情2017 ~知恩寺 3.18~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

私が寝込んでいる間におかめ桜もう5分咲きなんですね^^;

投稿: Milk | 2017.03.20 18:20

Milkさん、

お加減は如何ですか。
無理をせずお大事になさって下さい。

長徳寺はのおかめ桜は、
この前週に見に行った時に一輪だけ咲いていたので満開になるっているかと思っていたのですが、
まだ5分咲きでした。
今度の木曜日には見頃になっていると思いますよ、たぶん。

投稿: なおくん | 2017.03.20 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/65034176

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 京都桜事情2017 ~長徳寺 3.18~:

« 京都祇園・フランス料理「MAEKAWA」 | トップページ | 京都・洛東 京都桜事情2017 ~知恩寺 3.18~ »