« 京都・洛北 雪の降りたるは2017 ~実光院 2.11~ | トップページ | 京都・洛中 京都桜コレクション ~妙蓮寺~ »

2017.02.19

京都・洛北 京都桜コレクション ~京都府立植物園~

Kyotofuritusyokubutuen1702181

先週末は京都に行く事が出来なかったので、今週は過去に撮った写真から構成して、桜コレクションをお届けします。まずは、チューリップとのコラボレーションが見事な京都府立植物園からです。

Kyotofuritusyokubutuen1702182

ここは何よりも桜の種類が豊富なのが特徴ですね。最近はとみに力を入れていて、従来の桜苑の他にも数多くの桜が植えられています。まだ若木が多いですが、数年後には見事な花を咲かせる様になる事でしょう。楽しみな事ですね。

Kyotofuritusyokubutuen1702183

桜と同時期に咲くのがチューリップです。そこかしこに植えられていますが、とりわけ見事なのが正門前と北山門近くの球根ガーデンです。特に北山門前は最近力を入れている様で、色とりどりの花を見る事が出来ますよ。植物園を訪れる事があったら、桜だけでなくチューリップも見逃さない様にして下さい。

|

« 京都・洛北 雪の降りたるは2017 ~実光院 2.11~ | トップページ | 京都・洛中 京都桜コレクション ~妙蓮寺~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64908084

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都桜コレクション ~京都府立植物園~:

« 京都・洛北 雪の降りたるは2017 ~実光院 2.11~ | トップページ | 京都・洛中 京都桜コレクション ~妙蓮寺~ »