« 第35回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 | トップページ | ねこづらどき13周年 »

2017.01.16

京都・洛東 雪景色2017 ~建仁寺 1.15~

Kenninji1701171

平成29年1月15日の京都は、前夜からの雪で15㎝の積雪となりました。そこで、綺麗な雪景色を見る為に、早朝から京都を訪れてきました。

Kenninji1701172

早朝から訪れるのは、一つには昼前には溶けてしまう事が多いのと、時間が経つにつれ観光客が増えて、地面の雪が踏み荒らされてしまうからです。その甲斐あって、最初に訪れた建仁寺では、ほとんど真っ新の雪が残っていました。

Kenninji1701173

正確には、降りしきる雪によって、見る見るうちに足跡が消えていったのですけどね。この時には、それほど激しい降り方をしていました。

Kenninji1701175

大抵は明け方には止むことが多いのですが、この日は違いました。読みが甘かったですね。この後も降雪の中を歩いて行くことになります。

次は八坂の塔を訪れます。

|

« 第35回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 | トップページ | ねこづらどき13周年 »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64768034

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 雪景色2017 ~建仁寺 1.15~:

« 第35回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 | トップページ | ねこづらどき13周年 »