« 京都・洛東 お茶の花 ~建仁寺~ | トップページ | 良い年をお迎えください »

2016.12.30

京みやげの新定番 京ばあむ

Resize1816

京都のお土産の定番と言えば生八つ橋などでしょうけど、その生八つ橋のおたべが推している新しいお土産があります。それが京ばあむ。その名の通り京都風のバームクーヘンですね。

Resize1817

京都産の豆乳と、国産100%の小麦粉を合わせたスポンジ生地に、宇治の抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地を層に重ねたとの事。一番外側には抹茶をブレンドした砂糖がコーティングされています。味はまずます、お土産としては丁度良いかな。ただ、1166円からと少し価格が高めですね。

Resize1831

新しいと言っても、実は2008年からあったそうで、私が知らなかっただけなのかな。祇園と清水坂に専門店があるほか通販でも買うことが出来ます。他の店でも、おたべを扱っている処なら売っているみたいですよ。

京都のお土産を何にしようかと悩んだ時は、一度選んでみられては如何ですか。

|

« 京都・洛東 お茶の花 ~建仁寺~ | トップページ | 良い年をお迎えください »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64668001

この記事へのトラックバック一覧です: 京みやげの新定番 京ばあむ:

« 京都・洛東 お茶の花 ~建仁寺~ | トップページ | 良い年をお迎えください »