« 真田丸 第49回「前夜」 | トップページ | 京都・洛北 薄暮の社頭 ~下鴨神社~ »

2016.12.12

京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~糺の森 12.10~

Tadasunomori1612121

平成28年12月10日の糺の森です。この日は紅葉が見頃を迎えていました。

Tadasunomori1612122

毎年、京都の紅葉の掉尾を飾る糺の森ですが、今年も例外ではなかったですね。訪れた時間帯が遅かったので色合いまでは定かではないのですが、それなりに綺麗だったようにも見えました。

Tadasunomori1612123

まだ緑の葉も残っていたので、年末近くまで紅葉は残るかも知れません。もしかしたら初詣の時にも名残の紅葉が見られるかも、ですよ。

Tadasunomori1612125

この時期に糺の森を訪れる楽しみの一つに、落ち葉に覆われた馬場を歩く事があります。柔らかく積もった落ち葉の上を、サクサクと音を立てながら歩くのは気持ちが良いものですよ。間もなく正月準備(駐車場)のために片づけられてしまいますから、落ち葉の感触を楽しみたいのなら、今のうちです。

|

« 真田丸 第49回「前夜」 | トップページ | 京都・洛北 薄暮の社頭 ~下鴨神社~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64611037

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~糺の森 12.10~:

« 真田丸 第49回「前夜」 | トップページ | 京都・洛北 薄暮の社頭 ~下鴨神社~ »