« 真田丸 第50回「最終回」 | トップページ | 京都・洛北 クリスマスイルミネーション2016 ~北山ウェディングストリート~ »

2016.12.19

京都・洛北 クリスマスイルミネーション2016 ~京都府立植物園~

Kyotofuritusyokubutuen1612201

今年も京都府立植物園でクリスマスイルミネーションが開催されています。正確には観覧温室の夜間開室とイルミネーションというみたいですね。

Kyotofuritusyokubutuen1612202

去年から始まったのが楠並木のライトアップです。赤、黄、緑など幻想的な光で楠が照らし出される様は圧巻ですよ。

Kyotofuritusyokubutuen1612203

このイベントではミニコンサートも行われています。この日はノートルダム女子大学ハンドベル部によるクリスマスソングの演奏でした。綺麗なベルの響きで、すてきな一時を過ごさせて頂きました。

このミニコンサートは25日までの間日替わりで行われるのでスケジュールを確認の上お出かけください。

Kyotofuritusyokubutuen1612205

イルミネーションはほぼ昨年並みかな。このイベントが始まった当初からある記念撮影用の橇は今年も健在でした。

Kyotofuritusyokubutuen1612206

京都府立植物園のイルミネーションは25日までの開催です。閉園が20時と少し早いので、その点にだけ注意して訪れてください。

|

« 真田丸 第50回「最終回」 | トップページ | 京都・洛北 クリスマスイルミネーション2016 ~北山ウェディングストリート~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64640892

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 クリスマスイルミネーション2016 ~京都府立植物園~:

« 真田丸 第50回「最終回」 | トップページ | 京都・洛北 クリスマスイルミネーション2016 ~北山ウェディングストリート~ »