« 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~詩仙堂 11.20~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~金福寺 11.20~ »

2016.11.25

京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~野仏庵 11.20~

Nobotokean1611251

詩仙堂から野仏庵へとやって来ました。詩仙堂からはほんの数十m離れているだけなのに、ここは相変わらず静かなものでした。

Nobotokean1611252

この日も訪れていたのは私一人で、落ち着いて庭を眺めながらお茶を頂く事が出来ました。ここは拝観料とお茶がセットで500円と格安なのが良いですね。

Nobotokean1611253

ここの紅葉は、いつも思うのですが、程よく上品なのが良いですね。特にこのあたりは優しい感じがして、見ていても気持ちが良いです。

Nobotokean1611255

野仏庵の紅葉も盛りを過ぎてしまっている事でしょう。散り紅葉はどうなのだろう、ここは掃除が行き届いているので期待は出来ないかな。ここの紅葉を見逃した人は、また来年訪れてみてください。きっとその静けさに驚きますよ。

|

« 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~詩仙堂 11.20~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~金福寺 11.20~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64518905

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~野仏庵 11.20~:

« 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~詩仙堂 11.20~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~金福寺 11.20~ »