« 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~速報 洛北 11.23~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~野仏庵 11.20~ »

2016.11.24

京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~詩仙堂 11.20~

Sisendou1611231

平成28年11月20日の詩仙堂です。この日は紅葉が見頃となっていました。

Sisendou1611233

ただ、見頃とは言っても最高の状態からは程遠く、綺麗だったのはこの庭の正面の木とあと数本くらいでした。後は並以下の色付き方か、縮れてしまっているかのどちらかでした。

Sisendou1611232

地元紙に載ったのはこの枝の紅葉だったらしく、添水を覆うようにして色付いていました。確かに、ここだけを見れば見事ですね。

Sisendou1611235

でも、その報道のせいなのでしょう、詩仙堂は凄い混み方で、開門前から長い行列が出来ていました。座敷もすぐに一杯になり、額縁写真も撮れず仕舞いです。マスコミの影響力は凄いものがありますね。

Sisendou1611236

詩仙堂の紅葉はもう盛りを過ぎてしまっているでしょう。この日は散り紅葉もあまり綺麗では無かったし、今年は期待外れの年でした。でも、詩仙堂の紅葉は本来こんなものではないので、また来年に期待する事とします。

|

« 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~速報 洛北 11.23~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~野仏庵 11.20~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64518900

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~詩仙堂 11.20~:

« 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~速報 洛北 11.23~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~野仏庵 11.20~ »