« 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~野仏庵 11.20~ | トップページ | 京都・洛東 京都紅葉事情2016 ~速報 洛東 11.25~ »

2016.11.26

京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~金福寺 11.20~

Konpukuji1611261

平成28年11月20日の金福寺です。この日は紅葉の見頃が続いていました。

Konpukuji1611262

芭蕉庵の周辺の紅葉はこんな感じで、染まりきる直前でした。今頃はどうなのだろう、ピークを少し過ぎた位なのかな。

Konpukuji1611263

その後どうなったか気になるのは冒頭の写真の左側のもみじで、ここだけが取り残されるようにして遅れていました。むしろ、この木の方が例年並みの進行だったのかもしれませんけどね。

Konpukuji1611265

庭園の下の紅葉は既に散った木もある一方で、こんな感じにまだ見頃を保っている木もありました。今頃はこの木も散り果てになっているのかな。

Konpukuji1611266

金福寺の紅葉は、上手くすれば下から見上げた景色が、まだぎりぎり見頃を保っているかもしれません。保証の限りではありませんが、散り果てが確実な詩仙堂よりは行ってみる価値はあるかもしれませんよ。

|

« 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~野仏庵 11.20~ | トップページ | 京都・洛東 京都紅葉事情2016 ~速報 洛東 11.25~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64518916

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~金福寺 11.20~:

« 京都・洛北 京都紅葉事情2016 ~野仏庵 11.20~ | トップページ | 京都・洛東 京都紅葉事情2016 ~速報 洛東 11.25~ »