« 京都・洛中 京都非公開文化財特別公開 ~清浄華院~ | トップページ | 京都・洛北 コスモス2016 ~京都府立植物園 10.29~ »

2016.11.03

京都・洛北 秋バラ2016 ~京都府立植物園 10.29~

Resize1563

平成28年10月29日の京都府立植物園です。この日は秋バラが見頃終盤を迎えていました。

Resize1564

前回行ったのが10月8日だったのですが、その時は結構咲いていたものの、盛りと言うには少しだけ早かったです。その後、週間植物園の10月21日号と28日号で見頃の情報が出ていたので期待して行ったのですが、案に相違して半ば以上のバラが散ってしまっていました。

Resize1568

たぶん行くのが一週間ほど遅かったのでしょうけど、ここまで一度に散ってしまうものなのかしらん。雨の影響もあったのかも知れないけれど、満開のバラを期待していただけに、少し残念でした。

Resize1572

まあ、残っていたバラはさすがに綺麗なものが多く、その点はさすが植物園ではありましたね。今年のバラはもうほぼ終わり、次は来年の春バラを期待して待つ事とします。

|

« 京都・洛中 京都非公開文化財特別公開 ~清浄華院~ | トップページ | 京都・洛北 コスモス2016 ~京都府立植物園 10.29~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64415228

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 秋バラ2016 ~京都府立植物園 10.29~:

« 京都・洛中 京都非公開文化財特別公開 ~清浄華院~ | トップページ | 京都・洛北 コスモス2016 ~京都府立植物園 10.29~ »