« 京都・洛東 京都紅葉事情2016 ~速報 洛東・洛北 11.12~ | トップページ | 真田丸 第45回「完封」 »

2016.11.13

京都・洛東 京都紅葉事情2016 ~速報 洛東 11.13~

Tenjyuan1611131

今日は午前中に、天授庵だけに行ってきました。実は昨日行った時には法要で拝観停止だったのですよ。

書院前では、正面のもみじが赤く色づき、南側のもみじが半ば黄色く色づいています。全体としては七分の色づきかな。ただ、色合いは最高とまでは行かず、並の紅葉ですね。期待していただけに、ちょっと残念です。一方、南庭では五分程度の色づき方で、見頃まではあと少しというところでした。

参考までに、南禅寺境内では昨日から一気に紅葉が進み、四分から五分程度にまでなってきました。昨日の夜の冷え込みが効いたのかしらん。うまくいけば、今週末にも見頃を迎えそうな感じですね。

|

« 京都・洛東 京都紅葉事情2016 ~速報 洛東・洛北 11.12~ | トップページ | 真田丸 第45回「完封」 »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64486205

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 京都紅葉事情2016 ~速報 洛東 11.13~:

« 京都・洛東 京都紅葉事情2016 ~速報 洛東・洛北 11.12~ | トップページ | 真田丸 第45回「完封」 »