« 真田丸 第40回「幸村」 | トップページ | 京都・洛北 秋の植物園2016 ~京都府立植物園 10.8~  »

2016.10.10

京都・洛北 秋バラ2016 ~京都府立植物園 10.8~

Akibara1610101

平成28年10月8日の京都府立植物園です。この日は秋バラが見頃を迎えようとしているところでした。

Akibara1610102

10月7日付けの週間植物園では、まだ秋バラが開花したという情報は無かったのでどうなのかなと思っていたのですが、実際に行ってみると結構な数が咲いていました。

Akibara1610103

たぶん、まだ咲いていない品種などもあったので、見頃としては紹介していなかったのかなと思われます。今週号にはそろそろ出てくる頃かな。

Akibara1610105

まだ見頃という情報が流れていなかったせいか、バラ園にはほとんど人が居ませんでした。雨の予報が出ていた事も影響したのかな。結局降らなかったけれどもね。綺麗な花園を独り占め出来たのは、なかなか幸運な事だったと思います。

|

« 真田丸 第40回「幸村」 | トップページ | 京都・洛北 秋の植物園2016 ~京都府立植物園 10.8~  »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

綺麗なバラですね。
先週は赤山禅院から植物園に行こうか
詩仙堂方面へ行こうか悩みましたが
お天気が気持ちよかったので詩仙堂まで歩きました

投稿: Milk | 2016.10.11 12:51

Milkさん、

この日はまだ見頃にまで至っていなかったので、
次の木曜日は丁度見頃だと思います。
天気も良さそうだし、行ってみられては如何ですか。

投稿: なおくん | 2016.10.11 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/64316329

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 秋バラ2016 ~京都府立植物園 10.8~:

« 真田丸 第40回「幸村」 | トップページ | 京都・洛北 秋の植物園2016 ~京都府立植物園 10.8~  »