« 京都・洛北 京都さつき事情2016 ~圓光寺 5.29~ | トップページ | 京都・洛東 花菖蒲2016 ~平安神宮 5.29~ »

2016.06.03

京都・洛東 青もみじ2016 ~真如堂 5.29~

Sinnyodou1606061

深まる緑を求めて真如堂へとやって来ました。いつもの見慣れた参道の景色も、新鮮な緑に彩られると趣が違って感じられます。

Sinnyodou1606062

この日は、午前中は晴れ間が見えていましたが、昼過ぎから雲が広がり、梅雨の走りらしい空となりました。でも、こういう日の緑もまた深い感じがして良いものです。

Sinnyodou1606063

真如堂はさつきの名所と言う程ではないですが、そこかしこに植えられています。特に塔の東側にある株が見事で、緑に良く映えていました。

Sinnyodou1606065

菩提樹の花は沢山付いており、間もなく咲きそうでした。今日あたり、そろそろ開花しているんじゃないかしらん。フェイスブックの情報を確認して、見逃さないと言うか香りを逃がさない様にしなくてはね。

Sinnyodou1606066

紫陽花もまた一部で見頃となっていました。昨年に続いて今年も花の進捗は早いですね。紫陽花苑はもうそろそろ見頃宣言が出るんじゃないかしらん。ここは色々な種類があって、なかなか見応えがありますよ。

|

« 京都・洛北 京都さつき事情2016 ~圓光寺 5.29~ | トップページ | 京都・洛東 花菖蒲2016 ~平安神宮 5.29~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63702351

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 青もみじ2016 ~真如堂 5.29~:

« 京都・洛北 京都さつき事情2016 ~圓光寺 5.29~ | トップページ | 京都・洛東 花菖蒲2016 ~平安神宮 5.29~ »