« 京都・洛北 春バラ2016 ~京都府立植物園 6.4~ | トップページ | 京都・洛北 紫陽花2016 ~京都府立植物園 6.4~ »

2016.06.10

京都・洛北 花菖蒲2016 ~京都府立植物園 6.4~

Kyotofuritusyokubutuen16060101

平成28年6月4日の京都府立植物園です。この日は花菖蒲が見頃を迎えようとしていました。

Kyotofuritusyokubutuen16060102

平安神宮では既に満開を迎えているとの事だったので植物園もと思っていたのですが、意外と咲いている株は少なく、およそ五分咲き程度でした。

Kyotofuritusyokubutuen16060103

過去記事を確かめてみると毎年こんなもので、今咲いているのは早咲き系だけの様です。まだ咲いていなかったのは中咲き、遅咲き系の品種で、これから本格的な見頃を迎えるという事の様ですね。

Kyotofuritusyokubutuen16060105

などと自分で書いているのに何年か経つと忘れてしまうもので、実際に行ってみるとあれっ、咲いてないと思ってしまいます。我ながらいい加減なものですね。

Kyotofuritusyokubutuen16060106

なので、今週末もまた見に行ってみようかと思っています。上手く見頃になっていてくれると良いのですけどね、さてどうなるでしょうか。


|

« 京都・洛北 春バラ2016 ~京都府立植物園 6.4~ | トップページ | 京都・洛北 紫陽花2016 ~京都府立植物園 6.4~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63729905

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 花菖蒲2016 ~京都府立植物園 6.4~:

« 京都・洛北 春バラ2016 ~京都府立植物園 6.4~ | トップページ | 京都・洛北 紫陽花2016 ~京都府立植物園 6.4~ »