« 京都・洛北 京鹿子 ~詩仙堂 6.4~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲2016 ~京都府立植物園 6.4~ »

2016.06.09

京都・洛北 春バラ2016 ~京都府立植物園 6.4~

Kyotofuritusyokubutuen1606081

京都府立植物園に春バラを見に行って来ました。ここには約250種、2000本のバラが植えられています。

Kyotofuritusyokubutuen1606082

丁度見頃かなと思っていたのですが、意外と花数は少なかったです。盛りを過ぎたのかなとも思ったのですが、つぼみも沢山あったので、まだピークには至っていないのかも知れません。このあたりの判断は微妙ですけどね。

Kyotofuritusyokubutuen1606083

人出はまずまず多かったかな。やはりバラは人気の花で、集客力がありますね。

Kyotofuritusyokubutuen1606085

毎年楽しみにしているのがアンネのバラ。アンネ・フランクの死後、バラを愛した彼女に捧げられた花ですね。平和の象徴と言われる、オレンジ色の美しい花です。

Kyotofuritusyokubutuen1606086

京都府立植物園のバラは、まだ暫くは咲いていると思われます。でも、もう咲き切ってしまいそうな株もいくつかあったので、早めに出かけられた方が良いかも、ですね。

|

« 京都・洛北 京鹿子 ~詩仙堂 6.4~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲2016 ~京都府立植物園 6.4~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63729887

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 春バラ2016 ~京都府立植物園 6.4~:

« 京都・洛北 京鹿子 ~詩仙堂 6.4~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲2016 ~京都府立植物園 6.4~ »