« 京都・洛北 新緑案内 ~上賀茂神社~ | トップページ | 京都・洛東 さつき案内 ~平安神宮~ »

2016.05.20

京都・洛北 春バラ ~京都府立植物園~

Kyotofuritusyokubutuen1605201

京都府立植物園で春バラが見頃を迎えつつある様です。約200品種約2000株という花の数々が出迎えてくれますよ。(写真は全て昨年撮影したものです。)

Kyotofuritusyokubutuen1605202

とにかくここのバラ園は豪華絢爛の一言ですね。どこを向いても鮮やかな花ばかりで、バラが好きな人は無論のこと、そうではない人でもため息がでる様な光景が広がります。

Kyotofuritusyokubutuen1605203

そして、植物園だけあって、品種を書いたプレートがあるのも嬉しいところです。名前と花とを見比べて、どういうイメージで作出したのかなと考えるだけでも楽しいですね。

植物園に依ると見頃は6月下旬までだそうですが、一番綺麗なのは6月初め頃じゃないかしらん。とりあえず明日にもどんな具合か確かめて来たいと思っているところです。

|

« 京都・洛北 新緑案内 ~上賀茂神社~ | トップページ | 京都・洛東 さつき案内 ~平安神宮~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63626578

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 春バラ ~京都府立植物園~:

« 京都・洛北 新緑案内 ~上賀茂神社~ | トップページ | 京都・洛東 さつき案内 ~平安神宮~ »