« 京都・洛東 新緑案内 ~真如堂~  | トップページ | 京都・洛北 新緑案内 ~圓光寺~ »

2016.05.17

京都・洛北 新緑案内 ~詩仙堂~

Sisendou1605171

新緑を見るならここは外せないという場所がいくつかありますが、詩仙堂もその一つです。庭園を埋め尽くすもみじの新緑は、圧倒的なものがありますよ。(写真は全て昨年撮影したものです。)

Sisendou1605172

その中でも圧巻なのがこの景色かな。紅葉の時も中心になるところですが、新緑においても見所となりますね。

Sisendou1605173

詩仙堂と言えばサツキですが、そろそろ早い株では咲き始めている頃かな。例年ならピークは来月上旬頃でしょうけど、昨年は5月末に見頃を迎えていました。これまでの他の花の傾向から見ると、今年も昨年並みになるのかしらん。とりあえず今週末にも確かめて来たいと思っているところです。

|

« 京都・洛東 新緑案内 ~真如堂~  | トップページ | 京都・洛北 新緑案内 ~圓光寺~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63626551

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 新緑案内 ~詩仙堂~:

« 京都・洛東 新緑案内 ~真如堂~  | トップページ | 京都・洛北 新緑案内 ~圓光寺~ »