« 真田丸 第21回「戦端」 | トップページ | 京都・洛北 京都さつき事情2016 ~詩仙堂 5.29~ »

2016.05.30

京都・洛北 京都さつき事情2016 ~金福寺 5.29~

Konpukuji1606021

平成28年5月29日の金福寺です。この日は満開のさつきを期待していたのですが、案に相違して意外なほど咲いていませんでした。

Konpukuji1606022

街中の植え込みでは盛りを迎えているのですが、ここではまだ早かった様です。同じ花なのに咲くタイミングが違うのですね。

Konpukuji1606023

受付の人に聞いてみたのですが、木が古くなったせいか近年はあまり咲かなくなっているのだとか。確かに一番咲いていた2013年の写真を見ても、庭一面という程ではないですね。

Konpukuji1606025

次はどうしよう、今週末ではまだ早いのかな。でも、その次ではもう遅い気もするし、悩ましいところです。

|

« 真田丸 第21回「戦端」 | トップページ | 京都・洛北 京都さつき事情2016 ~詩仙堂 5.29~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

先週のお休みは花菖蒲かサツキかと迷った挙句、花菖蒲にしましたがお天気が良ければサツキもいいですね。

御近所ではサツキもピークが過ぎつつあります。
今週は京都へお出かけできそうだったらサツキ狙いかな?(*^_^*)

投稿: Milk | 2016.05.31 13:40

Milkさん、

今日の記事でアップしましたが、詩仙堂のさつきは見頃になりつつあります。
木曜日なら丁度良いかも知れませんね。
金福寺はまだ早いかな。

花菖蒲の方は、平安神宮が見頃になっていると思いますよ。
金曜日が無料公開日ですから、その前日なら空いているかも、です。

投稿: なおくん | 2016.05.31 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63702300

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都さつき事情2016 ~金福寺 5.29~:

« 真田丸 第21回「戦端」 | トップページ | 京都・洛北 京都さつき事情2016 ~詩仙堂 5.29~ »