« 京都・洛北 京都桜事情2016 ~半木の道 4.9~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2016 ~上賀茂神社 4.9~ »

2016.04.12

京都・洛北 京都桜事情2016 ~京都府立植物園 4.9~

Kyotofuritusyokubutuen1604121

平成28年4月9日の京都府立植物園です。この日はソメイヨシノ、八重紅枝垂れ桜が満開、見頃となっていました。特にソメイヨシノがまだ満開を保っていたのは意外でしたね。この景色を見る事が出来たのは嬉しかったです。

Kyotofuritusyokubutuen1604122

八重紅枝垂れ桜はほぼ満開でした。ピークは少し過ぎていたのかな。でも、まだまだ見頃と言える状態だったのは良かったです。

Kyotofuritusyokubutuen1604123

でも花付きはあまり良いとは言えなかったですね。この木などは見事ですが、大半の木は半ば程度しか花が付いていませんでした。植物園でも不調の年はあるという事かな。

Kyotofuritusyokubutuen1604125

これは散り初めとなっていた大芝生地のソメイヨシノです。桜吹雪を撮ったのですが、縮小したら何が何だか判らなくなってしまいましたね。

Kyotofuritusyokubutuen1604126

桜以外ではチューリップが満開となっていました。特に北山門前近くにある球根ガーデンでは沢山の花が咲いており、見事でしたよ。でもチューリップもそろそろ盛りを過ぎる頃でしょうか。ここも見に行くなら急がれた方が良いかも、です。

|

« 京都・洛北 京都桜事情2016 ~半木の道 4.9~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2016 ~上賀茂神社 4.9~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63461524

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都桜事情2016 ~京都府立植物園 4.9~:

« 京都・洛北 京都桜事情2016 ~半木の道 4.9~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2016 ~上賀茂神社 4.9~ »