« 京都・洛北 京都梅事情2016 ~京都府立植物園 2.27~ | トップページ | 京都・洛北 スプリングエフェメラル ~京都府立植物園~ »

2016.03.02

京都・洛北 早春の草花展2016 ~京都府立植物園~

Kyotofuritusyoubutuen1603011

京都府立植物園で早春の草花展が開かれています。今年で11回目の開催となり、すっかり恒例行事となりましたね。

Kyotofuritusyoubutuen1603012

最初は北山門前広場でテント二張りだけのこぢんまりとした催しだったのですが、今では大芝生地の一辺を区切った大掛かりなものになっています。花の数も1万株と桁違いになりましたね。

Kyotofuritusyoubutuen1603013

今年のテーマは春の香りだそうで、香りのする花の所には特にラベルが貼られています。私的には、菜の花の香りがいかにも春らしくて好きですね。

Kyotofuritusyoubutuen1603015

このイベントで少し注意しなければならないのは開始が午前10時になっている事で、開園時間の午前9時ではないのですね。なので、開園と同時に会場に向かっても中には入れませんよ。理由は判らないけれど、少し首をかしげるところです。

|

« 京都・洛北 京都梅事情2016 ~京都府立植物園 2.27~ | トップページ | 京都・洛北 スプリングエフェメラル ~京都府立植物園~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63270734

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 早春の草花展2016 ~京都府立植物園~:

« 京都・洛北 京都梅事情2016 ~京都府立植物園 2.27~ | トップページ | 京都・洛北 スプリングエフェメラル ~京都府立植物園~ »