« 京都・洛東 東山花灯路2016 ~石塀小路~ | トップページ | 京都・洛中 京都桜事情2016 ~京都御苑 3.21~ »

2016.03.25

京都・洛中 京都桜事情2016 ~平野神社 3.21~

Hiranojinjya1603251

平成28年3月21日の平野神社です。この日は魁桜が3分咲き程度になっていました。

Hiranojinjya1603252

たぶん、今日あたりは満開だったんじゃないかな。明日また見に行こうと思っていますが、おそらくはピークを過ぎた白い色になっていると思われます。

Hiranojinjya1603253

桜苑では、雪山桜が満開でした。立派な木で、もっと全体像を撮りたいのですが、苑の隅っこにあるので引きが取れないため、これが限界です。あまり話題にならない桜ですが、とても綺麗な花ですよ。

Hiranojinjya1603255

同じ苑内では、紅枝垂れ桜も咲いていました。余り枝振りは良くないけれど、淡いピンクの美しい花です。他には陽光桜が咲き始めており、今日あたりは見頃になっているんじゃないかな。

ソメイヨシノはまだ咲いていなかったけれど、そろそろ2分とか3分咲きになっているんじゃないかな。これも明日確かめて来ようと思っています。

|

« 京都・洛東 東山花灯路2016 ~石塀小路~ | トップページ | 京都・洛中 京都桜事情2016 ~京都御苑 3.21~ »

京都・洛中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63375672

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛中 京都桜事情2016 ~平野神社 3.21~:

« 京都・洛東 東山花灯路2016 ~石塀小路~ | トップページ | 京都・洛中 京都桜事情2016 ~京都御苑 3.21~ »