« 京都・洛東 つり雛展2016 ~法住寺~ | トップページ | 京都・洛北 早春の草花展2016 ~京都府立植物園~ »

2016.03.01

京都・洛北 京都梅事情2016 ~京都府立植物園 2.27~

Kyotofuritusyoubutuen1602291

平成28年2月27日の京都府立植物園です。この日は梅林の梅が見頃になっていました。

Kyotofuritusyoubutuen1602292

今年は早咲きの梅が咲くのが早かった割に長持ちをしており、中咲きの梅がやっと追いついてきたというところです。遅咲きの梅はつぼみが膨らんだ程度ですね。

Kyotofuritusyoubutuen1602293

中咲きの梅はまだ咲き切っていない感じだったので、今日あたりがかなりの見頃だったのかも知れません。今年の梅は見頃が長く続いたという事になるのかしらん。

Kyotofuritusyoubutuen1602295

北山門の方の梅林は、5分咲き程度でした。こちらは中咲きの梅がまだあまり開花しておらず、物足りない感じでした。週の半ば以降は暖かくなる様ですから、今週末くらいには丁度良くなっているかも知れませんね。

|

« 京都・洛東 つり雛展2016 ~法住寺~ | トップページ | 京都・洛北 早春の草花展2016 ~京都府立植物園~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63270723

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都梅事情2016 ~京都府立植物園 2.27~:

« 京都・洛東 つり雛展2016 ~法住寺~ | トップページ | 京都・洛北 早春の草花展2016 ~京都府立植物園~ »