« 更新再開します | トップページ | 真田丸 第7回「奪回」 »

2016.02.20

京都レストランウインタースペシャル2016

Resize0155

2月の京都と言えばオフシーズン、観光客の姿も少なめです。その2月を盛り上げようと行われているのが京都レストランウインタースペシャルで、京都中の料亭、レストランが参加して行われているイベントです。

Resize0156

内容は、ランチ、ディナーを普段よりもリーズナブルな値段で提供しようというもので、1500円から楽しむ事が出来ます。価格は税、サービス料込みですから、その分だけでも割安感がありますね。

Resize0157

参加している店は、瓢亭やたん熊北店といった一流料亭から町の洋食屋さんまで様々で、どこに行こうかと考えるだけでも楽しいですよ。

Resize0158

我が家が行ったのは先斗町にあるSAGRAで、イタリア各地の伝統料理をペースにしたイタリアンを食べる事が出来ます。京都の食材を積極的に取り入れた創作料理と言った方が適当かな。他のイタリアンレストランには無い、独特の味わいを楽しませて頂きました。

Resize0159

価格は3500円で、普段のランチは2800円ですから、税、サービス料を加えたらほぼとんとんかな。でも、サービスドリンクやお土産付きな事を考えるとそのぶんお得だと思います。鴨川沿いの店で、川面を眺めながらの楽しい一時を過ごさせて頂きました。

京都レストランウインタースペシャルは2月末日まですから、店によっては予約で一杯かも知れませんね。でも沢山の店があるので探せばまだ空いているところもあるかと思います。普段行けない様な店に行くチャンスかも知れませんよ。

|

« 更新再開します | トップページ | 真田丸 第7回「奪回」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63239077

この記事へのトラックバック一覧です: 京都レストランウインタースペシャル2016:

« 更新再開します | トップページ | 真田丸 第7回「奪回」 »