« 京都・洛北 京都梅事情2016 ~下鴨神社 2.6~  | トップページ | 京都・洛北 節分草2016 ~京都府立植物園 2.6~  »

2016.02.09

京都・洛北 京都梅事情2016 ~京都府立植物園 2.6~ 

Resize0125

平成28年2月6日の京都府立植物園です。この日は早咲きの梅が見頃を迎えていました。

Resize0126

ここは1月9日に訪れた時に既に咲き始めていましたから、1ヶ月経てばこんなものでしょうか。ただ、早い木と遅い木に二分されており、中咲きの花が無いという感じです。

Resize0127

ここの梅も今年の気候に振り回されているというところですね。終わってみれば平年並みというところに収まるのかしらん。

Resize0128

北山門前の梅林は、まだちらほらと咲き始めたところでした。それでも例年に比べると、かなり早い方になるのかな。これから先にどうなるのかは、もう少し様子を見てみないと判らないというのが現状です。

|

« 京都・洛北 京都梅事情2016 ~下鴨神社 2.6~  | トップページ | 京都・洛北 節分草2016 ~京都府立植物園 2.6~  »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63173334

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都梅事情2016 ~京都府立植物園 2.6~ :

« 京都・洛北 京都梅事情2016 ~下鴨神社 2.6~  | トップページ | 京都・洛北 節分草2016 ~京都府立植物園 2.6~  »