« 京都・洛東 冬景色2016 ~三年坂~ | トップページ | 京都・洛北 早春の花 ~京都府立植物園1.9~  »

2016.01.14

京都・洛北 京都梅事情2016 ~京都府立植物園 1.9~ 

Kyotofuritusyokubutuen1601121

平成28年1月9日の京都府立植物園です。この日は梅がちらほら咲きになっていました。

Kyotofuritusyokubutuen1601122

本当は咲き始めたはずのロウバイを見に行ったのですが、ロウバイは既に盛りになっており、木によっては半ば終わりかけているものすらありました。今年は暖冬ですが、それにしても早すぎるんじゃないかしらん。

Kyotofuritusyokubutuen1601123

梅は例年なら数輪が咲いている程度なのですが、今年はかなりの数が咲いています。無論、まだまだ見頃には遠いのですが、遠くからでも咲いているのが判るというのは異例と言って良いですね。

Kyotofuritusyokubutuen1601125

この分だと今年の見頃はかなり早くやって来るんじゃないかしらん。まあ、また寒波が来るそうですから、実際にどうなるかはまだまだ判らないというのが本当のところです。

|

« 京都・洛東 冬景色2016 ~三年坂~ | トップページ | 京都・洛北 早春の花 ~京都府立植物園1.9~  »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63039166

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都梅事情2016 ~京都府立植物園 1.9~ :

« 京都・洛東 冬景色2016 ~三年坂~ | トップページ | 京都・洛北 早春の花 ~京都府立植物園1.9~  »