« 京都・洛東 雪の降りたるは ~三年坂~ | トップページ | 京都・洛北 雪の降りたるは ~詩仙堂~ »

2016.01.27

京都・洛東 雪の降りたるは ~清水寺~

Kiyomizudera1601281

清水寺の仁王門です。この門もまた、朱色と雪のコントラストが美しいポイントですね。(写真は全て昨年撮影したものです。)

Kiyomizudera1601282

後ろを振り向けば、愛宕山が朝焼けに染まっていました。これだけ全山が雪に覆われるというのは、かなり珍しい事です。

Kiyomizudera1601283

清水の舞台も白く染まっています。降雪のあった日は、安全の観点から舞台への立ち入りは禁止されるので、人であふれた普段の姿とはまた違った顔を見ることが出来ます。

Kiyomizudera1601285

雪の日には、境内を隈無く歩くと、また面白い発見があったりします。足下は悪いけれど、億劫がらずに歩いてみる事をお勧めしますよ。

|

« 京都・洛東 雪の降りたるは ~三年坂~ | トップページ | 京都・洛北 雪の降りたるは ~詩仙堂~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/63106012

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 雪の降りたるは ~清水寺~:

« 京都・洛東 雪の降りたるは ~三年坂~ | トップページ | 京都・洛北 雪の降りたるは ~詩仙堂~ »