« 京都・洛中 クリスマスイルミネーション2015 ~京都駅~ | トップページ | 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2015 ~北山ウェディングストリート~ »

2015.12.23

京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2015 ~京都府立植物園~

Kyotofuritusyokubutuen1512231

京都府立植物園のクリスマスイルミネーションが今年も行われています。北山門から入るとまず出迎えてくれるのがトウカエデのイルミネーション。毎年恒例になっていますが、やはり美しいものですね。

Kyotofuritusyokubutuen1512232

今年は昨年までと大きく様変わりしています。その一つが正門にまで至るルートで、トウカエデを越えてまっすぐ進む様に変更されています。

Kyotofuritusyokubutuen1512233

その理由はすぐに判りました。この楠木並木に誘導するためだったのですね。そこでは妖しくも美しくライトアップされた並木道が待っていました。

Kyotofuritusyokubutuen1512235

ライトは緑~赤~黄などに変化して行くのですが、とても見応えがありました。写真で見ると少し怖い感じもしますが、実際にはとても綺麗なものですよ。

Kyotofuritusyokubutuen1512236

もみの木のクリスマスツリーは例年どおりでしたが、天使の像などは消えており、正門付近は少し寂しい感じになっていました。以前はファンファーレの像が並んだプロムナードだったのですけどね、ちょっと残念な景色になっています。

植物園のクリスマスイルミネーションは25日までです。楠木並木のライトアップを見に行くだけでも出かける値打ちはありますよ。

|

« 京都・洛中 クリスマスイルミネーション2015 ~京都駅~ | トップページ | 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2015 ~北山ウェディングストリート~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/62922705

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2015 ~京都府立植物園~:

« 京都・洛中 クリスマスイルミネーション2015 ~京都駅~ | トップページ | 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2015 ~北山ウェディングストリート~ »