« 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2015 ~京都府立植物園~ | トップページ | 京都・洛中 クリスマスイルミネーション2015 ~京都ホテルオークラ~ »

2015.12.24

京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2015 ~北山ウェディングストリート~

Kitayama1512251

北山通の松ヶ崎駅周辺にはブライダル関係の店が多く集まり、ウェディングストリートと呼ばれています。ここでもクリスマスの期間に合わせてライトアップが行われています。

Kitayama1512252

ここで一番楽しみにしていたのが北山ル・アンジェ教会のキャンドルライトだったのですが、冬至に行われるものとばかり思っていたのが、実際には翌日の23日に実施されていたのでした。下調べが足りなかったせいですが、見る事が出来なくて残念でした。

Kitayama1512253

ライトアッブの中心は北山ノーザンチャーチ教会になるのかな。冒頭の写真の様に本格的な教会建築ですから、クリスマスの夜にはぴったり来る景色ですね。

Kitayama1512255

北山ウェディングストリートのライトアップは25日までです。25日にはル・アンジェ教会でゴスペルコンサートが予定されていますが、予約が必要な様ですね。興味のある方は問い合わせてみられては如何ですか。

|

« 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2015 ~京都府立植物園~ | トップページ | 京都・洛中 クリスマスイルミネーション2015 ~京都ホテルオークラ~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/62922721

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2015 ~北山ウェディングストリート~:

« 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2015 ~京都府立植物園~ | トップページ | 京都・洛中 クリスマスイルミネーション2015 ~京都ホテルオークラ~ »