« 京都・洛東 京都紅葉事情2015 ~速報 11.28~ | トップページ | 京都・洛東 京都紅葉事情2015 ~清水寺 11.28~ »

2015.11.29

京都・洛北 京都紅葉事情2015 ~野仏庵 11.22~

Nobotokean1511301

詩仙堂から少し坂を上ったところにあるのが野仏庵です。門前列をなす詩仙堂のすぐ近くにあるのに、訪れる人はほとんど居ないという穴場中の穴場です。

Nobotokean1511302

今年は22日現在では、少しだけ早かった様ですね。この数日後にピークを迎えた感じかしらん。

Nobotokean1511303

ここはとても上質な紅葉が見られるポイントなのですが、今年はやはり縮れた葉が目立ち、今ひとつな感じでした。それでも詩仙堂に比べればまだましな方でしたね。

Nobotokean1511305

ここは抹茶付きの拝観料が500円と、他に比べれば格安です。しかも、大抵は他に拝観者は居ないという嘘みたいな静けさですよ。今年の紅葉はもう終わったでしょうけど、来年はぜひ訪れて見て下さい。春の桜も綺麗ですよ。

|

« 京都・洛東 京都紅葉事情2015 ~速報 11.28~ | トップページ | 京都・洛東 京都紅葉事情2015 ~清水寺 11.28~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

うらやましいです。
一度行ってみたいなぁ(*^_^*)

投稿: Milk | 2015.12.04 11:45

Milkさん、

来年は11月3日が木曜日ですね。
紅葉には少し早いけれど、一度覗かれては如何ですか。

投稿: なおくん | 2015.12.04 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/62730428

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2015 ~野仏庵 11.22~ :

« 京都・洛東 京都紅葉事情2015 ~速報 11.28~ | トップページ | 京都・洛東 京都紅葉事情2015 ~清水寺 11.28~ »