« 京都・洛中 秋の庭2015 ~天寧寺 10.10~ | トップページ | 京都・洛中 芙蓉2015 ~慧光寺 10.10~ »

2015.10.15

京都・洛中 芙蓉2015 ~妙蓮寺 10.10~

Myourenji1510151

平成27年10月10日の妙蓮寺です。この日は芙蓉が見頃を過ぎつつあるところでした。

Myourenji1510152

今年は何度となく妙蓮寺を訪れていますが、芙蓉は見頃らしい見頃を見る事なく終わってしまいそうです。来る事が出来なかった先週あたりが盛りだったのかしらん。

Myourenji1510153

花の跡は沢山あったので、花数自体は例年と変わらなかったのかな。ただ、一度に咲くという事がなかったのかなという気がします。夏の盛りから綺麗に咲いていたものなあ。

Myourenji1510155

そんな中で、御会式桜は咲き初めていました。御会式は13日だから、丁度合わせた様に咲いた訳ですね。毎年律儀に咲くもので、植物の不思議さを感じます。これから来年の春まで咲き続ける訳で、花の少ない時期に楽しませてくれる貴重な桜ですね。

|

« 京都・洛中 秋の庭2015 ~天寧寺 10.10~ | トップページ | 京都・洛中 芙蓉2015 ~慧光寺 10.10~ »

京都・洛中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/62448661

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛中 芙蓉2015 ~妙蓮寺 10.10~:

« 京都・洛中 秋の庭2015 ~天寧寺 10.10~ | トップページ | 京都・洛中 芙蓉2015 ~慧光寺 10.10~ »