« 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~源光庵~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~金福寺~ »

2015.10.27

京都・洛北 京都紅葉コレクション ~詩仙堂~

Sisendou1510271

詩仙堂は言わずと知れた紅葉の名所です。紅葉シーズンには拝観開始と同時に大勢の人が押しかけ、この様な額縁写真を撮れるのはほんの数分間といった感じになります。

Sisendou1510272

紅葉は当たれば素晴らしいのですが、当たり外れが大きく、どうしようも無い年もありますね。今年がどうなるかは判らないけれども、当たりに年はそれは宝石の様な輝きを持った紅葉を見る事が出来ますよ。

Sisendou1510273

一つのポイントはこの正面のもみじの色付き方かな。この木が鮮やかに染まると、庭全体がレベルアップした感じになります。見頃は連休の頃が多いですが、今年はどうなるかしらん。どっちにしろ、連休の頃には詩仙堂に向かう人たちが列をなすといった感じになる事でしょうね。

|

« 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~源光庵~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~金福寺~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/62539445

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~詩仙堂~:

« 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~源光庵~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~金福寺~ »