« 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~光悦寺~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~詩仙堂~ »

2015.10.26

京都・洛北 京都紅葉コレクション ~源光庵~

Genkoiuan1510261

鷹峯のもう一つの紅葉の名所が源光庵です。悟りの窓、迷いの窓がある事で知られ、それぞれの窓から見る紅葉が見所の一つととなっています。

Genkoiuan1510262

昨年は「そうだ京都行こう」のキャンペーン対象となった事で、大変な混み様だった様ですね。今年は昨年ほどではないと思いますが、まだ余波が残っているかも知れません。もっとも、写真撮影は元通りに解禁されており、行ってがっかりという事はなさそうです。

Genkoiuan1510263

見頃は連休の頃が多いのかな。今年がどうなるのかはまだ判りませんが、ウェザーニュースの予想を見ていると京都の紅葉は、とても遅かった2011年とほぼ同じとされています。そうすると源光庵も遅くなるのかしらん。何かと気の揉める季節となりましたね。

|

« 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~光悦寺~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~詩仙堂~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

こちらはまだ高校生の頃行ったことがあります。
あの頃は今のようにインターネットもなければ
ガイドブックにもあまり載ってなかったお寺。

でも、この悟りの窓と迷いの窓はあの頃のままです

投稿: Milk | 2015.10.27 11:23

Milkさん、

京都めぐりは高校生の頃からの趣味だったのですね。
静かだった頃の源光庵に行ってみたかったです。
今は朝いちで行っても無理だものなあ。

投稿: なおくん | 2015.10.27 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/62539443

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~源光庵~:

« 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~光悦寺~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉コレクション ~詩仙堂~ »