« 京都・洛東 百日紅2015 ~知恩寺 8.22~ | トップページ | 京都・洛東 萩名所案内 ~常林寺~ »

2015.08.30

京都・洛北 百日紅名所案内 ~三宅八幡宮~

Miyakehatimangu1508281

先週末は京都に行けなかったので、今週は過去に撮った写真からの構成となります。

今日お届けするのは、先週末に百日紅巡りの一つとして行く予定だった三宅八幡宮です。ここは境内の池の畔に姿の良い百日紅があり、毎年この季節になると鮮やかな花を見せてくれます。

Miyakehatimangu1508282

この百日紅は、噴水とのコラボレーションが素敵ですね。なんと言っても残暑の厳しいこの時期、噴水の見た目だけでも涼しく感じられるというものです。

Miyakehatimangu1508283

それに、風が吹くと水しぶきが飛んできて、ミスト状になるのも嬉しいところです。ちょっとしたクーラーの様で、実際に涼しくなって良いですよ。

もし行っていたら、ツクツクボーシの鳴き声で包まれていた事でしょう。出来ればこの週末にでも行ってみようかなと思っているところです。

|

« 京都・洛東 百日紅2015 ~知恩寺 8.22~ | トップページ | 京都・洛東 萩名所案内 ~常林寺~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/62177959

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 百日紅名所案内 ~三宅八幡宮~:

« 京都・洛東 百日紅2015 ~知恩寺 8.22~ | トップページ | 京都・洛東 萩名所案内 ~常林寺~ »