« 京都・洛北 夏の京都府立植物園2015 | トップページ | 京都・洛中 芙蓉2015 ~妙蓮寺 8.1~ »

2015.08.06

京都・洛中 蓮2015 ~京都府立植物園 8.1~

Hasu15080581

この時期の植物園で欠かせないのが蓮の花ですね。今年は開花が早かったのでどうかと思っていたのですが、まだ沢山咲いていました。

Hasu15080582

蓮が常時あるのは、フウの木がある蓮池と、なから木の森近くの蓮池ですが、今年は蓮花の展示会として四季彩の丘に沢山の鉢植えが置かれていました。

Hasu15080583

会期は7月11日から8月2日までであり、もう展示は終わってしまったのですが、最盛期にはさそかし綺麗だった事でしょうね。もっと早く行っておけば良かったかな。

Hasu15080585

それでも、蓮の季節が早くに終わったところもある今年の傾向から考えれば、これだけの花を見られて幸運だったとも言えます。また来年も行って欲しいイベントですね。

|

« 京都・洛北 夏の京都府立植物園2015 | トップページ | 京都・洛中 芙蓉2015 ~妙蓮寺 8.1~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/62003609

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛中 蓮2015 ~京都府立植物園 8.1~:

« 京都・洛北 夏の京都府立植物園2015 | トップページ | 京都・洛中 芙蓉2015 ~妙蓮寺 8.1~ »