« 京都・洛中 立葵2015 ~相国寺 6.27~ | トップページ | 京都・洛中 蓮2015 ~立本寺 6.27~ »

2015.07.02

京都・洛中 蓮2015 ~相国寺 6.27~

Syoukokuji1507021

平成27年6月27日の相国寺です。この日は蓮が見頃を迎えつつあるところでした。

Syoukokuji1507022

今年は蓮も早くから咲き始めており、例年に無い早い進行になっています。なので、かなりの見頃になっているかと期待していたのですが、まだ少し早かった様ですね。

Syoukokuji1507023

もっとも、ここで一面に花が咲いているというのは見た事がなく、少しずつ様々な花が咲いているというのがここの光景ですね。一つには多種類の蓮がある事から、咲く時期がずれるという事があるのかも知れません。

Syoukokuji1507025

それだけ多様な花が楽しめるというのが、ここの良いところなのでしょうね。どの花も美しく、見応えがあるのは確かです。

Syoukokuji1507026

相国寺の蓮はどうなんだろけう、そろそろ咲いていなかった鉢の蓮も咲き出す頃なのかな。出来れば今週末も行ってみて、確かめて来たいと思っているところです。

|

« 京都・洛中 立葵2015 ~相国寺 6.27~ | トップページ | 京都・洛中 蓮2015 ~立本寺 6.27~ »

京都・洛中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61802676

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛中 蓮2015 ~相国寺 6.27~:

« 京都・洛中 立葵2015 ~相国寺 6.27~ | トップページ | 京都・洛中 蓮2015 ~立本寺 6.27~ »