« 京都・洛中 祇園祭 後祭宵山紹介 ~鯉山~ | トップページ | 京都・洛中 祇園祭 後祭山鉾巡行紹介 ~北観音山~ »

2015.07.24

京都・洛中 祇園祭 後祭山鉾巡行紹介 ~南観音山~

Minamikannonyama1507241

今日は祇園祭・後祭の山鉾巡行が行われました。雨に祟られた前祭と違って好天に恵まれたのは何よりです。(写真は全て一昨年に撮影したものです。)

Minamikannonyama1507242

後祭になってからの巡行はまだ見てないのですが、少し寂しい感じがする事でしょうね。そのぶん、花笠巡行があり、両方を見れば物足りなさは解消されるのかな。

Minamikannonyama1507243

この写真を撮ったのは新町通ですが、今は進行方向が逆になっており、雰囲気も少し違っているでしょう。大船鉾も一緒に見ようと思えば、帰りではなく出発時に行かなくてはなりませんね。来年はどうしようかなと、今から考えているところです。

|

« 京都・洛中 祇園祭 後祭宵山紹介 ~鯉山~ | トップページ | 京都・洛中 祇園祭 後祭山鉾巡行紹介 ~北観音山~ »

祇園祭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61907501

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛中 祇園祭 後祭山鉾巡行紹介 ~南観音山~:

« 京都・洛中 祇園祭 後祭宵山紹介 ~鯉山~ | トップページ | 京都・洛中 祇園祭 後祭山鉾巡行紹介 ~北観音山~ »