« 京都・洛北 紫陽花2015 ~京都府立植物園 6.6~ | トップページ | 京都・洛東 紫陽花2015 ~真如堂 6.6~ »

2015.06.11

京都・洛東 菩提樹2015 ~真如堂 6.6~

Sinnyodou1506121

平成27年6月6日の真如堂です。この日は菩提樹の花が7分咲き程度になっていました。

Sinnyodou1506122

決して派手な花では無いのですが、素敵な芳香がある事で人気があります。特に真如堂の菩提樹は、毎年マスコミで報道され話題になりますね。

Sinnyodou1506123

向かって右の木がそれで、この日も大勢の人が見に来ていました。菩提樹は何も真如堂だけにある訳では無く他の寺にもあるのですが、これだけ立派な木は珍しいかも知れません。

Sinnyodou1506125

花はこんな感じで、とにかくおびただしい数が咲いていますね。芳香はお香の様な香りで、お寺にはふさわしいとも感じます。

Sinnyodou1506126

菩提樹の花もそろそろ盛りを過ぎてきた頃かな。菩提樹が終われば次は沙羅の花ですね。この日はつぼみが既に出ていましたが、次の日に開花したそうです。今週末はその沙羅の花を見に行こうかと思っているところです。

|

« 京都・洛北 紫陽花2015 ~京都府立植物園 6.6~ | トップページ | 京都・洛東 紫陽花2015 ~真如堂 6.6~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61706714

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 菩提樹2015 ~真如堂 6.6~:

« 京都・洛北 紫陽花2015 ~京都府立植物園 6.6~ | トップページ | 京都・洛東 紫陽花2015 ~真如堂 6.6~ »