« 京都・洛北 きつきコレクシション ~詩仙堂~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲コレクション ~京都府立植物園~ »

2015.06.01

京都・洛北 さつきコレクション ~金福寺~

Konpukuji1506011

詩仙堂の近く、金福寺もさつきの名所として知られます。詩仙堂ほど有名で無く、訪れる人も少ないので、さつきを見に行くには良い場所ですよ。(写真は全て昨年の6月7日に撮影したものです。)

Konpukuji1506012

ここは今年の状況は確認していないのだけれど、詩仙堂の様子から類推すると、たぶん見頃を迎えている頃だと思われます。まあ、あくまで推測ですけどね。

Konpukuji1506013

上から見るとこんな感じです。白砂との対比がとても綺麗ですね。

Konpukuji1506015

金福寺は、冒頭の写真の様に新緑の美しい場所でもあります。さつきが終わっても新緑の庭を見に行く価値は十分にありますよ。この時期なら独り占めに出来る事もしばしばで、一人静かに庭を楽しむ贅沢な時間を過ごしてみては如何ですか。

|

« 京都・洛北 きつきコレクシション ~詩仙堂~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲コレクション ~京都府立植物園~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61667875

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 さつきコレクション ~金福寺~:

« 京都・洛北 きつきコレクシション ~詩仙堂~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲コレクション ~京都府立植物園~ »