« 京都・洛北 新緑2015 ~圓光寺 5.23~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲2015 ~京都府立植物園 5.23~ »

2015.05.26

京都・洛北 バラ2015 ~京都府立植物園 5.23~

Kyotofuritusyokubutuen1505261

平成27年5月23日の京都府立植物園です。この日はバラが見頃を迎えていました。

Kyotofuritusyokubutuen1505266

それにしても、今の時期のバラ園は、豪華絢爛の一言ですね。ありとあらゆるバラが満開を迎えており、どちらを向いても花、花、花で埋まっていました。さすがは植物園だけの事はあると言ったところでしょうか。

Kyotofuritusyokubutuen1505262

この日はあいにくの曇り空だったのですが、花を撮るには丁度良かったかも知れません。光が回ってくれるので、余計な陰影が出来ないですからね。

Kyotofuritusyokubutuen1505263

でも花が見頃なぶん、人出もかなりのものがありました。小学生の写生会があったせいもあったでしょうけど、バラ園の中は人だらけで、花だけを撮るのには結構苦労しました。広角で撮った写真が無いのは、どうやっても人が入ってしまうからです。

Kyotofuritusyokubutuen1505265

植物園が賑わっていたのは、バラ園のせいだったのかしらん。正門前には駐車待ちの長い車列が出来、駐輪場も満杯で、外に自転車が沢山溢れていましたからね。まあ、200円でこれたけの花を楽しめる場所はそう無いでしょうから、人気も出るというものです。

バラは今週末くらいまでが見頃かな。バラ好きな人は、急がれた方が良いかも知れませんね。


|

« 京都・洛北 新緑2015 ~圓光寺 5.23~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲2015 ~京都府立植物園 5.23~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61634259

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 バラ2015 ~京都府立植物園 5.23~:

« 京都・洛北 新緑2015 ~圓光寺 5.23~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲2015 ~京都府立植物園 5.23~ »