« 京都・洛東 青もみじコレクション ~法然院~ | トップページ | 京都・洛北 青もみじコレクション ~圓光寺~ »

2015.05.22

京都・洛北 青もみじコレクション ~詩仙堂~

Sisendou1505171

詩仙堂は、言わずと知れた洛北の名所です。これからの季節、さつきや京鹿子など楽しみが多いポイントですが、庭の基調をなしているのが青もみじですね。(写真はすべて以前に撮影したものです。)

Sisendou1505172

この正面のもみじは、秋には真っ赤に染まる事が多いのですが、今の時期は深い緑色に染まっています。紅葉の名所が新緑の名所というのは、ここでも証明されていますね。

Sisendou1505173

「そうだ京都へ行こう」のキャンペーンには2回選ばれています。詩仙堂ほどの名所にしては、意外と少ないなと思うのは私だけかしらん。

Sisendou1505175

もう少しすればさつきが咲き出すはず。今年がどんな具合になるのか気になりますね。ここまでペースの早い花が多い中で、さつきはどうなるのかな。良いタイミングで訪れられる事を願うばかりです。

|

« 京都・洛東 青もみじコレクション ~法然院~ | トップページ | 京都・洛北 青もみじコレクション ~圓光寺~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61597221

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 青もみじコレクション ~詩仙堂~:

« 京都・洛東 青もみじコレクション ~法然院~ | トップページ | 京都・洛北 青もみじコレクション ~圓光寺~ »