« 京都・洛北 京都桜事情2015 ~京都府立植物園 4.4~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2015 ~上賀茂神社 4.4~ »

2015.04.11

京都・洛北 京都桜事情2015 ~半木の道 4.4~

Nakaraginomiti1504101

半木(なからぎ)の道とは、植物園の西、加茂川の堤防沿いの道の事を指します。ここには沢山の八重紅枝垂れ桜が植えられており、他の桜並木とは別の趣きを見せています。

Nakaraginomiti1504102

この日はほぼ満開となり、見頃を迎えていました。例年ならやっと咲き始めている頃でしょうか。

Nakaraginomiti1504103

他の場所の八重紅枝垂れの花付きが今ひとつなのに対し、ここは当たり年という感じの咲き方でした。同じ桜でも場所によって咲き方には差がでるものなのですね。

Nakaraginomiti1504105

河原でレンギョウが咲いていたので、少しいたずらをしてみました。黄色と桜色の組み合わせというのも綺麗なものでしょう?

明日は上賀茂神社の様子をお届けしたいと思います。

|

« 京都・洛北 京都桜事情2015 ~京都府立植物園 4.4~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2015 ~上賀茂神社 4.4~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61388790

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都桜事情2015 ~半木の道 4.4~:

« 京都・洛北 京都桜事情2015 ~京都府立植物園 4.4~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2015 ~上賀茂神社 4.4~ »